ありがとう電気工事士資格
第1種電気工事士・第2種電気工事士資格試験に合格するために必要なことを伝えます。参考書・問題集・コツ・心得。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
筆記試験対策の本
筆記試験勉強に使える本

電気工事士の筆記試験の勉強に最適な問題集として
紹介します。簡潔にまとめてあって難しさは感じない
と思います。

問題数と解説のバランスが悪いと、勉強していて
ポイントは絞れないし、疲れます。
その点、この本は無駄が少なく、丁度良いボリュームです。


私は一応、電気屋なので2ヶ月前から勉強を開始しましたが、
理想は4ヶ月前ですね。

それでも、私は学校は弱電出身なので知らない事も多数ありました。
毎日、勉強できるわけでは無いので、後半は焦りましたが。

4ヶ月前だったら、かなり理解できると思います。
電気(特に強電)に理解の深い方は余裕でしょうけど、

電気と言っても分野の幅は広いですからね。
知らない分野も勉強しないといけないですから。


問題を繰り返して読んでいると、問題のパターンが、
徐々に分かっていって確信が持てます。
あとは、時間の許す限り、繰り返して読み続けることです。

第一種電気工事士資格試験の筆記試験対策本
私が使用したシリーズです。これ一冊だけ。

- Amazonブックスで見る -
新制度第一種電気工事士筆記試験マスター (なるほどナットク!)

- 楽天ブックスで見る -
新制度第一種電気工事士筆記試験マスター


第二種電気工事士資格試験の筆記試験対策本です。
私が第一種で使用したシリーズと同じです。

- Amazonブックスで見る -
第二種電気工事士筆記完全マスター 改訂2版―新制度


- 楽天ブックスで見る -
新制度第二種電気工事士筆記完全マスター改訂2版



スポンサーサイト
copyright © 2005 ありがとう電気工事士資格 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
:電気工事士:技能:筆記:電気